あなたのバイオリズム

バイオリズム計算センター WEB
あなたの誕生日の年月日を選んでください。
計算基準日は、今日以外の日を選ぶときに、計算基準日を、入力してください。

別ウインドウを開いてグラフィカルアニメチックに表示していきます。



【 バイオリズムについて 】
人間は昼間活動し、夜は眠りというサイクルを毎日繰り返しています。(一部の人は夜活動して・・そんな方はこのバイオリズムがみだれてしまうかも知れませんね。)バイオリズムとは、 活動 → 休息 → 活動→・・・というサイクルが、規則正しく存在する、と主張するものです。

一般によく知られているバイオリズムの基本は、三種類の波長(リズム)で、それぞれ違った波長(リズム)を持っています。


身体 (Physical) : 23 日周期

感情 (Emotional) : 28 日周期

知性 (Intellectual) : 33 日周期

これらは各々の周期に従って、Sin 曲線を描きながら上下を繰り返しています。そして曲線が山にかかっているときは発散期、逆に谷にさしかかっている時は充電期とされています。このリズムは生まれた日を起点として、一生の間続きます。このリズムで活動するための発散、休息するための充電。という期間がわかるわけですが、3つの波長が違うためさまざまな現象となって人生に影響しているとも思われます。

バイオリズムでいう注意日とは、山と谷の境目に曲線が来るとき、つまり サイン の値がちょうど±0に近づいているときの事をいいます。この時期には充電と発散のバランスが危うくなるため、計算上、百分率で0%に近いときが人生リズムを崩しやすいので、注意を要するとされています。
バイオリズム計算センター WEB


posted by 夢の中 at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。